SSブログ

コスプレ人気1位は『進撃の巨人』!

スポンサーリンク




コスプレ衣装大手「コスパ」が発表した13年の作品別コスプレ衣装販売ランキングによると、1位は大ヒットしたマンガ「進撃の巨人」の「兵団ジャケット ショートver」だった。テレビアニメも放送され、テーマ曲を歌った「Linked Horizon」も紅白歌合戦に初出場するなど、“今年の顔”だった「進撃の巨人」が、コスプレ界も席巻した格好だ。 【写真特集】13年のコスプレランキング .  コスパによると「兵団ジャケット」は、コスプレのほか普段着としても使えるアパレル商品として開発されたが、販売時はコスプレ向けの需要が圧倒的だったという。 .  また、テレビアニメが放送された「ラブライブ!」の「国立音ノ木坂学院 女子制服 ジャケット」が2位、劇場版が公開され1月からテレビアニメ2期も放送される「中二病でも恋がしたい!」も3位と、13年の人気アニメがコスプレでも上位を占めたほか、12年の1位だった「初音ミク コスチュームセット」も4位に入った。 .  さらに人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」の初のコスチュームとなった「島風コスチュームセット」は、12月下旬発売にもかかわらず、ネットで話題を呼んだこともあり予約件数だけで10位にランクイン。コスパでは「今後もさらに人気が出るのでは」としている。



みなさんは『進撃の巨人』という漫画を知っていますか? 昨年にはアニメ化、主題歌が紅白歌合戦で流れるなど、昨年は芸能界を進撃した人気漫画です。


コスプレ衣装の大手『コスパ』のコスプレ衣装ランキングでも1位に輝きました!


また作品を飛び出した人気を持っているラブライブや、4月から新作の始まる中二病でも恋がしたい!も3位に入り、人気アニメが独占。


ボーカロイド『初音ミク』のコスチュームセットが4位に入りました。


またネットで大人気の『艦隊これくしょん』のコスチュームセットが予約のみで10位にランクイン。発売していたら余裕で上位に入ったのかな・・・?


今年も、進撃の巨人のように大ヒットする作品は出てくるんでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレ速ニュースブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。